CONTENTS コンテンツ

2021.07.16

思い出の作品

こんにちは!
初めまして東京オフィスのなべちゃんです!!

梅雨時期に入り雨での災害、コロナで東京オリンピック関東は無観客と悲しいことが続きますがこんな時こそ皆さん一緒に頑張っていきましょう!

今回のテーマですが一番大好きなディズニーでいかせていただきます!!
顔に似合わないので自分からあまり口にはしないですが!(笑)
今回はディズニーが好きになったきっかけの映画をご紹介させていただきます。
その作品とは「魔法にかけられて」です!!

この作品のあらすじの前に伝えときたいのがアニメの世界と実写の世界が合体しております!
それを踏まえてあらすじにいきましょう!

魔法の国アンダレーシアに住むジゼルは王子と結婚することになりましたが魔女の策略で
現代のニューヨークに迷い込んでしまいます。そこで離婚弁護士とその娘に出会い物語は進んでいきます。

見どころはアニメの世界に住んでいるジゼルの純粋さが現実のニューヨークで大騒動を起こすところですね!突然歌ったり動物と話したりとアニメの世界でならまだしも現実では変な目で見られてしまいますよね(笑)
そんなジゼルの純粋さがキュートで笑える作品です!
ちなみに王子もアニメの世界から現代のニューヨークに助けに来るのですが王子の行動も笑えます!
さらに他のディズニー作品のオマージュシーンもあるのでディズニー作品を見たことがある人は見てて気づくシーンなんかもあると思います!
当時のなべちゃんはディズニー作品をあまり知らなかったのでなんとも思わなかったですが他の作品を観てから観直すとあのシーンだ!とかこのキャラクターもしかしてなんてことも!

なべちゃんはこの映画を観てすごく面白い、心がほっこりした!となりつつ映画が終わった後終わってしまったと少し悲しくなりました。こんな感情は人生で初めてでした…
どうです?観たくなりましたよね?(笑)

ディズニーがそこまで好きでなくても洋画のコメディ映画が好きであれば楽しく観ていただけると思います!
ぜひ興味を持った方、持たなかった方観てください!!(笑)

以上なべちゃんでした!