CONTENTS コンテンツ

2022.03.25

バゲットリスト

こんにちは〜!
大阪オフィスのぽよです。

社内ブログを書かせてもらうのは、なんと3回目です☺️

わたしは、わりとアクティブに休日を過ごすタイプなのですが
ここ数年は制限される事が多いので、
このブログの中でわたしの死ぬまでにやりたい事を3つ紹介させてもらいます😆
完全に自分の願望の塊ですが、暇つぶしにでも読んでいただければ嬉しいです。

 

では、まず1つ目!

・星空を見に行きたい
これはまだ見に行った事が無いという訳ではなくって、休日の予定を考えていた時に星空指数を調べてみたら綺麗に見えるとの予報だったので三重県津市美杉町太郎生という所に星を見に行ったんです。そしたら、それが思っていたよりも何倍も美しくて感動したので次は新月の日にもっと綺麗に見える場所に行きたいなと思ってリストに入れています⭐️

↓これが美杉町太郎生で見た星空です。iPhoneカメラなので綺麗さが伝わりにくいですが😔

ちなみに、わたしの行きたい場所は長野県にある阿智村という所です!

ここは環境省に「星の観察に適していた場所」第一位に認定された事があって、標高1400mのところから星が見られるそうです!行きたい〜〜

 

次、2つ目!
・ホタルを見に行きたい
これも見に行ったことはあるんです(笑)でもその時はホタルが少なくて😭
今度はたくさん飛んでいるのを見たいんです!
ホタルは少なくても柔らかい光がポ〜っと飛んでいるのはとってもロマンチックで綺麗でした☺️
星もホタルも、いつも絶対綺麗に見えるわけじゃ無いと言うのも良さの一つですよね!

 

3つ目!
・スカイダイビングをしたい
これはした事ないです!と言うのもわたしテーマパークの絶叫系の乗り物が全く無理でしてユニバに行ってもジョーズしか乗れません🦈(最後に行ったのも中学生の頃です)。でも何故か空から見える絶景に飛び込むのもアリだなと思い始めました😎スカイダイビングは「落ちる」より「飛ぶ」感覚に近いそうです🕊

バゲットリストを作っていない方が居れば、
是非死ぬまでにやりたい事を考えてみてはどうでしょうか?😌
わたしは思いついた時にすぐ書けるのでiPhoneのメモにリストにしてあります✏️
考えるのも、想像するのも、叶った時もとっても楽しいです☺️

最後まで読んでくださりありがとうございます😁