CONTENTS コンテンツ

2022.04.08

最近始めた珈琲の話。

 .。oOはじめまして。大阪オフィス研修生のもるです。

東京オフィスのはいさんの記事の名乗りがよかったので形式を真似しました..
このメンダコのような生き物はオリジナルキャラクターですC:。ミ

 

ブログに書く内容、悩んだのですが
ちょうど最近始めた趣味があるのでそちらについて共有します☕

 

最近始めた趣味とはこれです↓

絶妙にわかりにくい写真ですが、コーヒーを始めました🌼

きっかけとしては、お友達にアウトドア好きなカフェ店員がおりまして、
デイキャンプに行ったときにコーヒーを淹れてもらったんですね。

 

コーヒー苦手やったけど最近飲めるようになってきたし、淹れるん面白そうやな~と思い
お願いして淹れさせてもらったのですがこれがまあ難しい。

 

豆の種類・鮮度、お湯の温度・角度・分量など様々な要素によって
めちゃくちゃ味が変わります。
酸味や苦みが前に出てうまみが感じられないパターンは悲しいかなよく起こります。。

 

プロに入れてもらうコーヒーのありがたみを感じつつ、
淹れ方次第で顕著に味の変わる不思議な飲み物としての面白さに惹かれ

買ってしまいましたこちら、珈琲考具のドリップポットとドリッパー。
このドリップポット、注ぎ口の細さめちゃくちゃいいです。持ち手が木なのも可愛い。
画像がないので気になる方は検索してみてください、お洒落です。

 

これでしばらくの間淹れてみているのですが、日によってばらつきあり、、
今日の珈琲は美味しいか否かはまだ運任せではありますが、
いつか美味しいコーヒーだけを淹れられる人間になりたいものです( ・・) _U~~

コーヒーの疲労回復効果の恩恵を受けつつ、Javaの勉強もこつこつ進めていきます!

ここまで読んでくださりありがとうございました~
次回のブログ更新は(枯れていなければ)最近植えた植物の話をしようと思います⚘
以上、もるでした!