CONTENTS コンテンツ

2022.06.17

勝手に展覧会

こんにちは。大阪オフィスの研修生 potatoと申します🍿
初めてのブログで何を書こうか悩みましたが、いろいろなものを作ることが好きなので作品紹介をしたいと思います。

造花で作ったブーケです。
前職の仲の良いお客様が四柱推命で占いをしてくださり、「あなたのラッキーカラーは青、緑、白だよ」と教えていただいたのでラッキーカラーを取り入れてみました。運気が上がることを祈りつつ部屋のインテリアとして飾っています👀

推しの生写真を飾るケースです。
ハ●ープロジェクトが好きで、最推しの子のイメージカラーが現グループでは白、前グループではオレンジだったので2色で作りました。
最推しは6月で卒業してしまうので、彼女のかっこいいダンスが見られるのは残り僅かなのですが、悔いのないように最後まで応援したいです📢

パン作りも好きです。ホームベーカリーも使いますが、写真のは手ごねで作ったあんパンとクリームパンです🍞中身も作りました。
パン作りは時間がかかりますが、無心で捏ねる時間も、ぼーっとオーブンを眺めながら焼き上がりを待つ時間も好きです。パン生地が発酵する成長過程を見守るのもいいですよね。

現在受けているjavaの研修で演習問題などで試行錯誤してコードを書いていく感覚はハンドメイドに似てるなあと感じることがあります。
講義が進むにつれてコード量も増えてきたのですが、最近は書き終わって動作を確認した後にこんなにたくさん書いたのかあと達成感を感じながら自分のコードを眺めています。
いいものづくりができるように日々勉強していきたいです🐾
最後までご覧いただきありがとうございました😀