CONTENTS コンテンツ

2022.07.15

日曜日ウォーキング

初めまして!東京オフィスのAです!
今回初めてブログを作成する機会をいただいたので、趣味の散歩について少し紹介したいと思います。

普段は近場のお店や地元の緑道を歩いたりしていますが、偶に長距離を歩くことがあります。
先日Java Silverを受験し無事合格したことと天候が曇りで日が差していないことからテストセンター会場(横浜駅)から長距離を歩いて帰りました笑。

Google先生が示したルートに従っていたため、線路沿いのような分かりやすい道ではなく住宅地の狭い道や急勾配の坂や長い階段、お墓の前を通ったりしました。足が少し疲れましたが、色々な景色を見れたり良い運動になったので良かったです。
長距離の散歩だと自分が普段行かない場所や未開拓の道、様々なお店やイベント等を発見することが出来るので楽しいです。
(地元では大型商業施設が幾つかあるので、普段の散歩だとそれらを見て回って新しい商品が出ているか、お店が入れ替わっているか等、気ままに散策しています。)

 

16.8km歩きました。以前は東京ディズニーランド付近から自宅まで歩いたことがありその距離、なんと31km以上!!(7時間くらい歩きました。。。)
それと比べると控え目ではありますが(白目)、暑かったので大変疲れました笑。

 

(スタート地点の横浜駅)     (日産スタジアムの入り口)

 

この日の横浜駅近辺では参議院選挙が近いことがあり演説が多かったです。
一方で駅以外で人目がつきやすい日産スタジアムやその周りは意外と静かでした(本当は全体像を撮りたかったですが、雨が降ってきたため遠くからの撮影を断念)。
因みに散歩の途中で〇原じゅん子さん本人が遊説しているのを発見し、少し拝聴いたしました。

 

帰ってきた時には汗だくで、雨にも降られたのでそのままシャワーを浴びてベッドへダイブしました笑。
散歩をすると新しい発見があったり緑道を歩くと癒されたり、曲を聴きながら歩くと気分が乗って散歩に没頭できるのでリフレッシュにもなったりします。
若干の悩みとして、昨今の日本は異常気象が続く傾向にあるので気軽に長距離を歩く機会が多くないことです。
いずれは気軽に遠出出来るように自転車を買ってみようかな~なんて考えていたりしています笑。

少し地味だったかもしれませんが、以上で私の趣味の紹介を終わりにします。
最後まで見ていただきありがとうございました!