CONTENTS コンテンツ

2015.01.18

シャーペン(シャープペンシル)

どうもUです。

私の小学生時代、学校ではシャーペンは使用禁止で鉛筆のみでした。

最近の小学生はどうなのかなぁと思う今日この頃。

シャーペンを使うことに憧れていた時期もあります(笑)

 

まるちゃんのお母さんがシャーペンは高価と言っていました。

今でこそ100円(税別)で購入できるシャーペンですが、昔は高価だったのかな??

えぇ、昔のこと過ぎて思い出せませんとも。

ほとんど使うこともなくなったシャーペンですが今でもかっこいいシャーペンを見ると

なぜかテンション上がります。

 

・・・あがりますよね?w (だって男の子だもん)

なんてことを、ちびまる子ちゃんを見ながら考えていました。

そしてそのままサザエさんが始まりましたとさ。

おしまい。

 

PS.一番驚いたのはエンディングを桑田佳祐さんが歌っていたこと。。。。。

※2012年かららしいです。知らなかった。 orz