CONTENTS コンテンツ

2015.01.22

もうすぐバレンタインデー

こんばんは。

Oです。

来月はバレンタインデーがありますね(゚ε゚oノ)ノ

あるサイトで調査をしたそうです。

--------------------------------

「バレンタインデーで贈る本命チョコは?」

20代前半女性は78.3%、20代後半女性は63.5%が「手作りのチョコ」と回答。30代前半女性は45.3%、30代後半女性は60.7%が「市販のチョコ」と回答した。年齢が上がるにつれ「手作りチョコ」よりも「市販のチョコ」を贈る傾向がある。

「手作りのチョコ」と回答した20代女性からは、「気持ちを伝えたいから」、「愛情を込めたい」、「義理チョコと差をつけたい」といったコメントが多く寄せられている。一方で、「市販のチョコ」と回答した30代女性からは、「気を使わせてしまうから」、「相手が重たいと感じるから」といったコメントが目立った。

男性に、「バレンタインデーで期待する本命チョコ」の調査をしたところ、年齢が高くなるほど「市販のチョコ」を期待する割合が増加するが、どの世代でも過半数が「手作りチョコ」を期待しているという回答。全体では70.4%の独身男性が「手作りチョコ」を望んでいるという結果になった。

--------------------------------

男性の結果に驚きました。

手作りチョコってそんなに喜ぶんですね(笑)

市販の方が間違いがないし楽なんですけどねヾ(´▽`;)

私がよく作るのはビスケットを粉々にして溶かしたチョコと混ぜてスプーンで一口サイズにクッキングシートに並べて放置。

簡単です(笑)

来月、サッカーが取り柄の息子(小5)につくってあげようかな。