CONTENTS コンテンツ

2022.12.29

東京カフェ

はじめまして。大阪オフィスのMです。

入社前のお休み期間中に東京に住んでいる友人に会いに行ったので、その時のことについて書こうと思います。

 

会いに行った友人は保育園から中学校まで一緒の幼馴染です。友人は今年の4月から東京に引っ越したので、なかなか会えなくなってしまいました。先日、お盆休みにご飯を食べて以来に会うことができました!

 

会うことが目的だったので、あまり行先などを決めていかなかったのですが、友人が気になっていたカフェに行ってみました!

 

青山にある「Little Darling Coffee Roasters(リトルダーリンコーヒーロースターズ)」というところです。

東京近辺にお住みの方はご存知なんでしょうか?

倉庫を改装した広い店内に植物も置いてあって、とてもおしゃれな空間でした!お客さんは外国の方や子ども連れのママさんが多かったです。カフェの前に庭のようなスペースもあり、そこで子どもが走り回っていたり、犬の散歩をしていたりして、天気が良かったこともあり、とても気持ちよさそうでした~。

 

また、店内にはコーヒーを焙煎する大きな機械もあり、本格的なコーヒーも楽しめました。ここでコーヒー豆を買うこともできます。

”本格的な”コーヒーと書きましたが、私自身は細かい違いなど全然分からないので、もっとコーヒーの違いがわかる大人になりたいです。笑

また、大阪でもおしゃれなカフェを開拓してみたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。