CONTENTS コンテンツ

2015.03.11

GW流コミュニケーション研修

 

最近帰社日がマンネリという声がちらほら・・・
プレゼン内容が遊び方向だとか、飲み会が固まってるとか、、、

 

よーし!
第一段企画として、 帰社日の飲み会をコミュニケーション研修としちゃいます!

 

■目的
コミュニケーション(ノミュニケーション・・・古い!)研修
~こんな俺も!私も!いたんだね!!~

■ルール
【座席】指定座席へご着席ください。
普段接点がなく、話す機会が少ないメンバー構成です。
【時間】40分×3回の席替え=120分

 

ルールは上記のとおり簡単。 普段通りに飲み会を楽しめばいいんです。

 

しかぁーーし、ここからがGW流。
いつもより少しだけ、1っコだけ自分に対して目的を設定してください。

例えば、、、

 

普段は聞き役だけど、、、
今夜の私は話し役!

 

普段は話し役だけど、、、
今夜の俺は聞き上手♪

 

パーフェクトで売ってる私だけど、、、
失敗談で盛り上げちゃいます!

 

いつもは自分を装っているけど、、、
ありの~♪ままのー♪自分をさらけだしちゃう☆

 

えっ!コミュニケーションは完璧!?

そんな方は飲み会のファシリテーター目指しちゃってください。
飲み会ファシリテーターは相当EQやホスピタリティ高くないとダメですよ。

 

研修日は今月13日の金曜日。
(うわっ、ジェイソンって思った人は昭和です)