CONTENTS コンテンツ

2015.09.15

事務連絡

お疲れ様です。事務のNです。

ついに事務連絡もブログでして更新頻度を稼ごうと・・・

いや、そんな気持ちは半分しかありませんよ。

総務メール案外見てない人がいると小耳に挟んだのと緊急を要してない内容なのと

ブログと総務メールってどっちがより読まれてないのかなっていう悲しい疑問と。

 

ところで小耳に挟むって何でしょうね。

小耳、小腹、小太り、小汚い

(後ろ二つは「小」が付くことで意味が協調される気がする。小太り>太い 小汚い>汚い みたいな。小さいって書くのに)

 

 

はい、本題です。

健康組合からの冊子を郵送致します。

送付状はいれておらず冊子だけがどーんとはいっています。

編入したばかりの新しい健康組合の事がぎゅっとかかれたこの一冊。

年に2回の配布と思われます。次号はなんと10月号!

もう10月号待って同時に発送しようかと思ったわ。

今回のは3月号です。これがGWが組合に編入してからの最新号のようです。

予算、給付など事務的な内容の他に福利厚生の情報も載っています。

せっかく面倒な書類手続きして編入した健保です。(わたしがね、わたしが。恩着せがましくて嫌われそう。冗談ですよ。←小心者)

福利厚生どんどん使ってみてください。そして感想を教えてください。

こんな保養所もあるんだ~とかこんなお店も割引で食べられるんだ~などなど楽しい情報だと思います

ちなみにこういうのって1冊くらい多めに入っているのかと思ったら(学校のプリントみたいに)

一冊の余裕もなくきっちり入ってました。

紛失した場合は本社の机に転がっているこの2冊から発送しますね。

この2冊誰のだろ。

小心者だから一応総務メールでも簡単に送ろうっと・・。