CONTENTS コンテンツ

2015.10.09

池袋NAVI

こんにちは事務のNです。

台北NAVIは第一回をもちまして終了いたしました。

えーーーっ!

って誰も言わないので自分でいってみました。(さみしすぎる人)

今回からは池袋NAVI。

池袋はおいしいお店の宝庫でもあります。

その第一回(にして終わってしまいそう)はソフトクリームをご紹介します!

ここ池袋には都内に唯一の宮城県アンテナショップがあります。

発見した時はテンションあがりました!!静かに。一人で。

なぜなら私はずんだシリーズが大好きだからです。

大好きずんだシリーズ第一位のずんだシェイクは残念ながらありませんし

第二位のずんだプリンんもありませんが(えーーっ)

改装してからずんだソフトができたんです。

IMG_9051

380円!ちょっと高いけどおいし~

枝豆の季節には自分でずんだあんをこしらえ(あんって作るじゃなくてこしらえるという表現が合う気がする)

バニラアイスに混ぜて食べ続けていたわたし。

これが手軽に食べられるとなると嬉しいです。

アンテナショップには生どら、ずんだ大福などなど宮城県のおいしいものがたくさんあります。

ぜひどうぞ~

 

と。

ここ池袋には、北海道のアンテナショップどさんこプラザもあるんです。

そしてそこのソフトクリームもめっちゃおいしいです。

北海道、ソフトクリームの本家です。

都内で食べられる一番おいしいソフトクリームかなと思ってます。

こってりとさっぱりの絶妙なバランスなんです。私のなかでは100点ですね。

IMG_8580

えーーーっ

まさかの食べかけーー

 

本当にすみません、こんなものお見せして。

あ、って気づいたときには遅くて。

言わずもがなどさんこプラザは美味しいものの宝庫、チーズケーキもあります。

私の中でのおかき界NO1.北菓楼もいろんな種類があります。

隠れた名品、函館のトラピストバターもあります。

ちょっとした手土産にも喜ばれそうなものがたくさんです!

 

以上 池袋NAVIアンテナショップ編でした。