CONTENTS コンテンツ

2015.10.19

GW的台北NAVI 第二回

こんにちは。事務のNです。

第一回で台北ナビを終了したところ

 

えーーー楽しみにしてたのにー!!

他に何か面白いところはなかったんですか?

 

などという声はただの一件もなかったのですが、気が向いたので第二回です。

 

IMG_8875

これこれ

忠烈祠 兵士の交代式です。

これが面白くって。この人たち等身大のレゴブロックです。

って言っても納得するような(するか)ブロックっぽさ。

瞬きひとつしていないのでは?もしくは私の瞬きにぴったり合わせてしているんでは?

っていうくらい瞬きすらしていないようなポーカーフェイス。

1時間おきに守衛仕事の交代があるんですけど、その交代の儀なんですね。

それがめっちゃ時間かかる。30分くらいかけて交代して30分守衛してまた交代。

写真撮っていいことになっているのでそこそこ近くまで観光客も近づけます。

変顔して笑わせたい。

休憩時間にはめっちゃだらけてそう。

人間味のない彼らの素が無性に知りたくなります。恋か。

このめっちゃ顔近づけて変顔したら笑うかな?とかいう思考、小学生からとまってるよなーって思う。

いや、小学生のころのほうがもうちょっとドライだったかもしれない。

このまま60代80代になってもくだらない思考変わらなかったらどうしよう。

場所はMRT「圓山」駅出口1からタクシーで約5分。

ここが一番規模の大きな交代式がみられますが、小規模であれば中正紀念堂駅  徒歩8分の中正紀念堂でも見ることができます。

それでは詳細が書かれている台北NAVIのURLをどうぞ。

http://www.taipeinavi.com/miru/43/