CONTENTS コンテンツ

2019.01.18

お弁当事情

こんにちは。

最近めっきり寒くなりましたが、皆さん体調を崩していませんか?

今日は同期のAさんと会社近くの焼肉屋さんで
カルビ定食を食べたので心も身体もホクホクの研修生Oです。

でも、いつもはお弁当を作っています!!!

というのも、昼食代を毎日800円掛かるとして営業日20日で16000円。
お弁当のおかずは材料費2000円程度で一週間分作れるため、
かなり節約になることに気づき、できるだけ自身で作るようにしています。


ただし、節約したところで私は貯金ができない…。
通帳に入っているとすべて使いきる愚かな人間…。

何のために節約しているんだ…!

そこで2019年の年始から始めたのがこれ!

 

 

ド―――ン!!

SNSで見て始めた紙風船500円玉貯金。

毎日あった出来事を書いた紙風船の中に、
小銭を包んで貯めていく貯金方法。

これを自分が寛ぐスペースから見える位置においています。
見栄っ張りな私はこの瓶の空間の中途半端さに必ずいら立ちを感じ、
満杯になるまでは続けるはずという仮定の下、毎日コツコツと貯金しております。
お弁当の日は少しだけ多く入れたりして・・・!

毎日500円貯金すると1年間で18万円以上。
毎日1000円貯金すると1年間で36万円以上。

3年後には「家に帰れば百万あるし・・・」と心に余裕がある状態で仕事ができるかもしれません。
なんだかとっても高まってきました・・・。

以上、明日からの呼び名はきっと「守銭奴」、Oでした!