ブログ&ニュース BLOG&NEWS

BLOG グリーンウェイズの日常

お盆はやっぱり...

はじめまして。7月入社のYです。

3連休だったので、休みの間に実家に帰りました。
お盆はやっぱり実家に帰るのが定番ですよね!!

おばあちゃんの家に15人くらい集まり大賑わい( *´艸`)

 

甥っ子を連れてみんなでトイザらスに行き、
おもちゃと服をこれでもかってくらい買い与えました!!


めちゃくちゃ喜んでました( *´艸`)
もう可愛くてたまらないです♡

もう1つお盆の定番といえば...
地元の友達と集まりました!!
普段なかなか会えないので、話が尽きませんでした。
気が付けば5時間くらい経ってましたね(-_-;)

みんな小学校からの仲で、今でも集まれる事が嬉しいな~としみじみ。
また機会があれば集まりたいな。

すごく充実したお盆休みでした(≧▽≦)


疲れたときは、、、やっぱり温泉!

はじめまして!7月入社のNです。
前職は不動産売買の営業をしておりましたが、家庭の都合により退職し、
退職を機に新しいことに挑戦したいと思い、興味のあったプログラマーに転職しました。
初めてのことに挑戦するのは
楽しい半面大変なことも多いですね。。。
まず覚えることが多い!
前職ではExcelやWord、PowerPointしか使っていなかったので、
普段聞きなれない言葉の意味を一つ一つ覚えることから大変でしたが、
講師の方が優しく、私が理解できるまで付き合ってくれますので
日々成長を実感しています。(講師の方に媚を売っておきましょう笑)
けれど勉強ばかりしていると疲れてきますね、、、
ってことで
息抜きに温泉に行ってきました!
場所は鳥羽温泉郷です!
やっぱり温泉に入ると疲れが吹っ飛びますね!
温泉を3件はしごした後に
鳥羽駅の近くにある「天びん屋」に行きましたよ~
海に近いのもあり海鮮がうまいったらうまい!!!
(インスタ映えの写真を撮るつもりがこれでは私にインスタは無理ですね笑)
めちゃくちゃ美味しかったので鳥羽に行く機会があれば是非お立ち寄りください。
温泉に入って息抜きもすんだことですし
そろそろ勉強の続きでもしますかね、、、
機会があれば、皆さんの息抜きの仕方教えてくださいね!
  ではでは~

社内イベントです!!

はじめまして、5月入社のはーちゃんです!
ついにブログが回ってきました

とりあえず自己紹介をしようかと思います
好きなことは「踊ること」「寝ること」「読書」です
趣味は「折り紙」です
え、折り紙??と思われた方、、、

バラです!
1枚で折ってます!!
どうでしょうか?折り紙も奥が深いです
折り紙信者が増えればな~と思う今日この頃です!

さてさて、なにを書こうかな~~~っていうか暑いですね!!
溶けそうです…
エアコンの素晴らしさを感じながら毎日過ごしています

最近大阪オフィスには素晴らしいものが増えました
それは、、、冷蔵庫です!!!

今はコーヒーとサラダチキンと切り干し大根とヨーグルトが冷やされています

さらに本日電子レンジがきました!!
もうオフィスで寝泊まりできますね!笑
みなさんも熱中症に気を付けてお過ごしください~!

先週、大阪支社では社内イベントが開催されました!!
久しぶりに現場に出ている方と会えるのでとっても楽しみにしてました

みなさん元気そうでした~!
現場の様子や近況など、聞けて良かったです
あっという間の3時間でした
みなさんは二次会へ旅立たれていきましたが、私は次の日用事があったので大人しく帰りました。泣
次のイベントのときは行きたいなと思います!

大阪支社、もっと盛り上げていくぞ~~!!!!

 

以上、はーちゃんでした~~


京王レールランドへ行きました!

初めまして!7月入社のOです。

前職はネットワークエンジニアとして9年ほど働いていましたが、開発系のスキルを身に着けたいと思い、転職しました。

 

なかなか梅雨が明けず、すっきりしない日が続いていますが、我が家の娘(1歳半)もお散歩ができずご機嫌斜めです。。。

先週末、久しぶりに晴れ間が見えたため、多摩動物園近くにある、京王レールランドへ行ってきました。

娘は現在機関車トーマスのブームが来ているようで、お気に入りは「ごーどん」「ぱーちー(パーシー)」です。

 

現地に到着し、まずはお昼御飯です。以下はレストラン内を走る電車に興奮して立ち食いをする娘。

 

お昼を食べ終わり、館内へ入場すると、一番初めに現れるのは本物の京王バス。

運転席に座り、運転手さん気分の娘。

 

さらに奥へ進むと、京王ライナーの運転席で記念撮影ができます。

女性用制服を着る娘。

 

すぐ横には実際の車掌室に入れる車両が展示されています。

実際に車両のドアの開閉ができたり、車内アナウンスができます。

マイクを完全に電話だと思って「もちもち」と言っている娘。

 

2階へ行くとお待ちかねのボールプールが!!

はしゃぎ過ぎてボールプールで溺れる娘。

 

屋外には実際の車両が1両ずつ展示されていました。

「しゅっしゅっぽっぽ!!」と興奮する娘。

 

大好きな電車をたくさん見られてはしゃぎ過ぎたようで、帰りの電車ではぐっすりでした。

以上が京王レールランドの紹介でした!!

 

・・・外観は実際に行って見て確かめてください!!笑


チャレンジしましょう!

こんにちは!

6月に入社したMです。

大学でファッションの勉強をして、前職はアパレルメーカーの営業をしていましたので、本当の本当の未経験で転職しました!

このように新しいことに挑戦する時は色々不安だと思いますが、全く知らないことにチャレンジしたのは初めてじゃないです。。。

実は、私はブラジル人です!

高校を卒業してすぐ地球の裏側へ参りました。

正直に言うと、初めて来た時は日本についてあまり知らなかったので、皆さんが当たり前だと思っていることにも最初はびっくりしたました!

 

例えば、あんこ

 

そう、皆さんが美味しく食べているあんこですが、初めて見た時は、「絶対食べたくない」と思いました!!

なぜかというと、ブラジルの主食は白米に乗せた煮豆です。

これです!

毎日のように食べている塩っぱい豆はスイーツになっているのは、、、変だとしか思えないです (笑)

けど、頑張って食べてみたら。。。

 

美味しい!!

今になってあんこ系のお菓子をずっと食べれるようになりました!

挑戦して良かったです (笑)

 

また食べ物系ですが、日本の朝ごはんも最初は変だと思いました!!すみません(笑)

 

ブラジル人は朝ごはんでパンやフルーツを食べるのは一般的です。

ケーキやポンデケージョもありですけど(笑)

 

だから、日本人は朝ごはんで何を食べているかを知った時はまたびっくりしました!朝からご飯?朝から魚?変ですよ(笑)

けど、やはり食べてみたら。。。

 

朝ごはんでおにぎりを食べるのは最高!!

と思ってきました(笑)

 

もちろん新しい仕事を始めるのはもっと複雑だとわかっていますが、このように、小さなことを一つずつ挑戦していけば、すぐ慣れるはずです!

私も今研修中で、知らないことはまだ多くて大変な時もありますが、毎日新しいことを学べて楽しいです!!

皆さんも是非新しいことにチャレンジしてみてください!