ブログ&ニュース BLOG&NEWS

BLOG グリーンウェイズの日常

月日は百代の過客にして・・・

四月に入社致しましたFKです。

異業界から転職し、新しいことだらけで不安がいっぱいですが、一日でも早く仕事に慣れ、不安を払拭できるよう努めさせて頂きます。

SNS(ラインを除く)を一切やったことがありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

さてさて前置きも終わったことですので、本題のブログに入らせて頂きます。

私は旅行が好きで様々な地域に足(バイク)を運ぶので、印象に残っている場所を紹介していきます!!

↑私の愛車「レッドクィーン」です。

では、まず初めに紹介したいのはこちら!!

下にスクロールする前にどこか考えてみてくださいね^^

正解は「箱根の地獄谷」でした。黒湯で卵が有名な地獄谷です。箱根に行った際は是非足を運んでみてください!

続いてこちら

 

そう!かの有名な「白糸の滝」ですね!

こんな感じでバイクでさまざまな場所に行ってます(笑)

最近旅行して一番良かった場所は沖縄です!

↑冬の海です!どうでしょう透き通っていませんか??(笑)

沖縄の海はほんまにキレイでした!こんなにも透き通った海を見たのは初めてでした!!沖縄は夏に行くイメージがありますが、夏よりも海水の気温が低い冬のほうが海はより透明度が高いそうです。

東京都心から離れた郊外では、よく「鹿」注意や「動物」注意といった標識を目にしたことが一度はあると思います。沖縄にもそういった標識が存在しており、沖縄の場合沖縄ならではの標識になっていました!

さて、その標識に映っているものはなんでしょう?

わかるかな??

正解は!!

「カニ」でした!!正解した人は誇っていいと思います(笑)

ちなみに、いくら探してもカニは見つかりませんでした。。。

皆さんが沖縄に持っている食べ物のイメージはなんですか??

私は沖縄に行くまで「ソーキそば」しかないと思っていました。

沖縄出身の方がいましたらすいません。

沖縄はそば以外にもおいしい食べ物が多くあり、その中でも私が厳選したものを紹介させていただきます!

まずはこちら

漁港です!!上げたての魚がここで解体され販売されています。

様々な魚が販売していますが、なんといっても目は「マグロ」です!!

ここはマグロパラダイスでマグロ好きにはたまらない場所です。

この量で1000円切る値段の安さです!驚きです!解体したてのマグロは一切臭みがなく、口に入れた瞬間溶けてなくなります(笑)

そして一番のオススメは!

石垣牛です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

200gなんと5000円する肉です!!たまらないです(笑)

極上の一品で塩だけで、、、いや何もつける必要はありません。

食べたものだけがわかる「あの感覚」を味わうことができます(笑)気になる方は是非食べてみてください

隣の魚はグルクンです。おいしいですよ!

最後に、沖縄関係ないですが

会社では懇親会を行っています。社員同士中が良く和気あいあいとしているのが写真から伝わりますね!

私も早く溶け込み和気あいあいとしたいです(笑)

そのためにも一日でも早く仕事に慣れ戦力として活躍できるよう全力で努めます!!

応援よろしく願います。以上!


コーヒーフェスティバル

こんにちは!

はじめまして!!

3月から大阪支社に入社した、あっきーです。初投稿です!

令和元年がスタートしてから1ヵ月が経ちましたね~!

あっという間すぎる。。時間が経つのを早く感じている今日この頃です。。。笑

 

私からはGW中に参加したイベントの投稿を(^^)

兵庫県で開催された「ジャパンコーヒーフェスティバル」に行ってきました~!!

成人した頃からコーヒーが好きで、休日はハンドドリップでコーヒーを淹れたりしています。

このイベントでは、日本各地のいろいろなお店のコーヒーを味わうことができ、

飲み比べたりもできました!

ゆったりできる贅沢なひと時でした~(-ω-)

コーヒーは苦みの他にも、酸味やコクが特徴的な種類があり、パンやデザートとの相性もいいのでオススメです(^^♪

お店の人と好きなコーヒーの種類について話しながら、

目の前で淹れてもらえる瞬間は最高でした!

ラテアートもあり、見る楽しさもありましたよ~!!

コーヒーに興味があればぜひ、自分のお気に入りの1杯を探してみてくださいね。

ここでさらに紹介を!

大阪支社の近くに『58 COFFEE ROASTERS』というお店がありまして!

オシャレな雰囲気で、自家製のケーキがオススメです(^^)

そして一番驚いたことは、このお店のコーヒー豆の焙煎機は、

プログラミングされたデータに基づいて動いており、

焙煎の度合いが常に一定に保たれているということです!!すごいです!!!

プログラミングは奥が深いですね。

こちらもぜひのぞいてみてください(^^♪

 

P.S. GW、激混みのひらパー、楽しかったでおま。ひらパー兄さん。イケメン。


るり公園

お初にお目にかかるでござる。
拙者、大阪藩の濱ノ助と申す者也。
先日、京の都へ出向いた故、その節報告致す。

 

フクロウなる生き物の集いし集会所のようでござった。警戒が厳しく内部への潜入は断念致した。

 

 

都で流行りの猫侍なる者共。

 

本日の題名にもなっておる「瑠璃光院」の最寄りの関所でござる。

 

 

お分かり頂けたであろうか。見事な隠れ身の術でござる。このご老人、只者ではないで候。

 

見事な木橋でござる。どれ程の月日を費やし造りあげたのであろう。あっぱれじゃ。

 

水遁の術の鍛錬の様子。体が黄色くなる程の厳しい修行でござる。

 

近頃西洋からもたらされたという「のすたるじっく」なる言葉が似あう景色にござった。

 

以外に控えめな門構えでござるな。たのもーーー

 

門を潜るとやはり立派なものであるな。

 

さぞ名の知れた庭師による仕事でござろう。

 

ぼうずがびょうぶにじょうずにぼうずのえをかいたわけではないようでござった。

 

なんと立派な平城京。

 

西洋から持ち込まれし化け猫椅子。

 

七色に輝く虹が見えたでござる。拙者、あまり先が長くないのかもしれぬ。

 

今のうちに贅沢品を口にしておく。かの有名な辻利殿から頂いた逸品。

 

西洋の言葉でriver RAMENという名の食事処に立ち寄ったでござる。

 

都を発つ直前、上り鯉の大群を目にしたでござる。拙者の余命が少し延びた気がしたでござる。

 

これにて報告を終える。今回の偵察が皆の者にとって有用であることを願うばかりである。

 

注 : 題名にある「るり公園」とは、「瑠璃光院」を聞き間違えた者共の間で使われる通称である。

 

 

 

 

 


デザインフェスタvol.49に行ってきました!

はじめまして、4月に入社しましたKと申します。
GWが終わってまた週休2日生活か…と思っていたらいつの間にか5月も後半になっていたのでなんだかんだ生きていける気がしています。最近暑くなってきましたね。
さて、本題ですが

デザインフェスタ #とは
プロ・アマチュア問わず、「自由に表現できる場」を提供するアートイベント です。年に2回東京ビッグサイトで開催されています。

これだけだと知らない人にはあまり伝わっていなさそうなのですが、”音楽や絵画、雑貨、ファッション、工芸品、写真、人形、パフォーマンスなど多岐にわたっている(wikipediaさんより引用)”という感じで本当に自由なアートイベントです。これでも伝わってなかったらすみません。もし興味を持たれた方がいらっしゃいましたらちょっと検索かけてみてください。

概要はこんなところで、私がお迎えしたグッズ類(2日分)を。

デザフェス戦果

どん。
マイブームのシマエナガとメンダコ、その他理科系無機物系アイテム多数でほくほくです。
本当はもっと欲しいものがあったのですが懐事情とワンルームの我が家にどこまで置けるかを考えるとこの辺りが限界でした~。懐事情については給料日以降に各ブースの通販サイトを徘徊予定ですが一期一会の後に救済があるのはこの時代のいいところですね。
一応女の子なので食べ物モチーフも趣味ですがそれにしても圧倒的理系感。だがそれがいい。
1枚目真ん中の爆発しそうなタイマーとかきっと好きな人も多いと思います。私も好きです。好きすぎて携帯が目の前にあるのにパスタ茹でる前にわざわざ出してきてキッチンタイマーとして使いました。

…好きなものを語るとキリがなさそうですね。もし上の画像を見て趣味が合いそうだと思ってくださった方は連絡いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
ということでそろそろ1枚目の金属結晶(ビスマス結晶)の下に安定材としてケチャップを置いているのが見つかる前にお暇しようと思います。
それでは~□_ρ(-ω-。)


実家に行ってきました

はじめまして。
4月入社の中国出身のSSです。

ふるさとである上海に行ってきました。久しぶり帰国していないので、まず食べ物です!
上海料理はちょっと甘いので、日本人の口に合わせると思います。

まず、豊かな朝ごはん!(一部だけです。)

↓日本語名前不明です>_<。。。
自分の朝ごはんランキング第1位です。

残念ですが、写真が撮っていません。ごめんなさい!上海で「包脚布」(バオジオブ)と呼ばれています。Googleで検索すればいっぱい出てきます。

上海人朝ごはんとしてよく食べるものは、豆乳と揚げパン、また上海シュウマイです。
日本のシュウマイと違います。上海シュウマイの中身はもち米です。
昔よく朝で2個セットで食べていました。

↓小ワンタン

↓世界でも有名な小籠包本物です。

まだ、焼き小籠包も有名です。東京でも本番な味している焼き小籠包の店があります。
興味があれば、遠慮なく私に聞いてね~~~

上海代表的な料理を軽く紹介しますよよよよ~~~~~
「黒酢豚」嫌い上海人がいないといえます!私でも自信があり、作れる料理です。

「上海カニ」

「三黄鶏」

「乳鳩の丸揚げ」

一番好きな料理はやっぱり!母の手作り料理です!

いちいち紹介すると終わらない気がします。今日一旦これで(笑)
興味があったら、まだもし上海に遊びに行く前に詳しい聞きたい場合、是非私に聞いてください。

いきなりですが、うちがワンチャンを飼っています。
東京に戻った日、気づいてないうちに、空にしたスーツケースに入りました。
私に「もうどこにも行かないで」と言ってるらしいです。←自己意識しすぎるかも(笑)

最後まで読んでもらってありがとうございます。